ツヤのある「ストレートヘア」

ツヤのある「ストレートヘア」

AnFye for prco LINEアカウント    

ID anfye

ツヤのある「ストレートヘア」

吉田太紀 LINEアカウント

ID 19870305taiki

ツヤのある「ストレートヘア」

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco公式ネットショップ

ツヤのある「ストレートヘア」

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
ツヤのある「ストレートヘア」

昨日は、怒涛の縮毛矯正の嵐だったので。

ちょっと紹介したいと思います。

カラーもパーマもそうですが、
「縮毛矯正」も美容室ごとに得意なモノって違うんですよね。

しっかり、ストレートにするのが得意なお店。
自然なストレートが得意なお店。
ツヤのあるストレートが得意なお店。

これって、全てっていうのは当てはまらなくて。

しっかり、ストレートにするのが得意なお店のやり方でやれば、ダメージ毛をツヤのあるストレートにするのは難しいし、その逆も然りなんです。

AnFye for prcoの縮毛矯正は「ツヤのあるストレートが得意なお店」の分類かなと。

ってコトで、施術ですね。

先ずは、ご来店時
ツヤのある「ストレートヘア」
僕のInstagramを見てのご来店。
2年前に縮毛矯正してからしてなかったそうです。
ツヤのある「ストレートヘア」
波の様なウェーブが出てますね。
チョット、髪もやわらかくて「ツヤ」も出にくい感じ。

AnFye for prcoで縮毛矯正をするときに一番に考えるのは「乾燥させない」

乾燥してしまえば、ツヤ出ませんから。

メニューは、カット、縮毛矯正、ジュエリーシステム。

毛先は、チョット整えて。毛量の多い部分を削ります。
僕のカットメニューはくせ毛用もありますので、軽く普通のカットの違いを。

くせ毛の方の場合、「スキバサミ」をほとんど使いません。
何故なら、時間が経った時に「収まらない」から。基本的には「ストローク」という技法で切っていきます。
そちらの方が、時間が経った時に「収まり」がいいんです。

せっかく、縮毛矯正でボリュームを収めようとしてもカットでまとまらないなんてコトもあります。

チョット、前置き長くなっちゃいました。
そんなこんなで、仕上がりはこんな感じ。
ツヤのある「ストレートヘア」
チョット、ずるい見せ方w
デモ、ツヤが無いとこんなコトしても出ないものは出ないですから。

ツヤのある「ストレートヘア」
今回は毛先はかけずに「クセのある部分」をかけています。

ツヤのある「ストレートヘア」

いい感じになったんではないでしょうか。

「くせ毛カット」もしたので、時間が経ってもまとまりは出やすいと思います。

昨日は、ありがとうございました。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す