キレイな髪を作るのに一番必要なのはシャンプー?

キレイな髪を作るのに一番必要なのはシャンプー?

AnFye for prco LINEアカウント    

ID anfye

キレイな髪を作るのに一番必要なのはシャンプー?

吉田太紀 LINEアカウント

ID 19870305taiki

キレイな髪を作るのに一番必要なのはシャンプー?

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco公式ネットショップ

キレイな髪を作るのに一番必要なのはシャンプー?

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
キレイな髪を作るのに一番必要なのはシャンプー?

キレイな髪を作る時の「究極のホームケア」は汚れを落とすコト。

土壌が良くなければ、作物は大きく育たないのと一緒で、
地肌が健康でなければキレイな髪は生えてきません。

前回も書きましたが、うす毛の原因も頭皮の状態。なので、髪が細くなりツヤのない髪や癖が強くなるのも頭皮が原因です。

「老化」は止められない。
どうしても年を重ねる毎に頭皮環境も老化します。年齢を重ねると白髪や髪が細くなります。

ただ、日々のケアで老化を遅くするコトは可能です。
「肌年齢」ってヤツですね。それさえ若く保っていれば、髪はキレイを保てます。
キレイな髪を作るのに一番必要なのはシャンプー?

ヨシダも老化は怖いので、2日に一回はジム通いです。
キレイな髪を作るのに一番必要なのはシャンプー?

体にしても、頭皮にしても「何もしない」でいられなくなります。

メンドーだけど「ケア」を怠っちゃダメなんですよね。

シンドイけど。

デモ、効果は得られるし後々考えれば今から慣れて置いた方が絶対イイですよね。

そんなわけで、お家で行う「究極のホームケア」のやり方をご紹介します。

【地肌をしっかり洗おう】

コレ、口で言うのは簡単ですが意外に難しいです。

だって、「地肌洗ってるつもり」の方は本当に多いんです。

先ずは、「泡立ち」
キレイな髪を作るのに一番必要なのはシャンプー?
しっかり泡立ってますか?
理想は、洗顔の時と同じくらいのきめ細かな「泡」

そして「地肌を指でマッサージしながら洗う」
キレイな髪を作るのに一番必要なのはシャンプー?

爪は立てちゃダメですよ。指で丸く、ジグザグに、など血行を促進するようなイメージで。
一日のうち数分のシャンプーですが、顔と地肌はつながっています。
顔のたるみ防止もあるってコトですね。

最後は、「すすぎ」
キレイな髪を作るのに一番必要なのはシャンプー?
頭皮のほうからシャワーを当てて、すすぎ残しのないようにしっかりすすいで下さい。
しっかりですよ。
「これでもか!!」ってくらい注いでくださいね。

よろしければ、試してみて下さいね。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す