「数字」は見える努力






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

「数字」は見える努力

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





今日、ふとフジタさんのInstagramを見たら
「数字」は見える努力

スゲー!!大台に乗ってる!!

5000フォロワー。

Instagramをやってる人なら分かると思いますが、なかなかこの数字は行きません。

僕も、5000フォロワーにするまでどれだけ大変だったか。

頑張ったんだなと素直に嬉しいです。

自分が努力するのって簡単です。
ただ、自分で自分のケツを叩けばいいだけですから、なんとでも出来るわけです。

だけど、人はそうはいきません。

どうして、頑張らなきゃいけないか。

頑張った先に何があるのか。

本人の成長によっても考え方が変わるからその都度、伝え方を変えなければいけません。

そこまで考えても、「また言ってるよ」と思われれば聞く耳を持ってもくれません。

本当に難しい。

その中で、今の子達は本当に頑張ってくれています。

別にInstagramのフォロワーが増えたから頑張ってるね。じゃないんです。

あくまで、それは努力の「結果」

ただただ、何も考えずやっていれば増えるワケないです。

そんな簡単だったら、みんな同じくらいフォロワーいるってことですから。

一番の価値は、「結果」を出すために「考えて行動」したコト。

それが本人の成長に繋がってるワケです。

今はね、みんなのコト見てあげれるから努力してるなっていうのも分かるけど店舗が増えたりしたら、ずっとは見てあげられない。

だから、オーナーさんは「売上」だったり、「指名客数」とかで評価するんだろうけど。

それは、最終の「結果」なワケです。

そこに行くまでに色んな努力の「結果」積み上げている。

その一つが、今回のフジタさんの結果だし、そこも見逃さずにしたいんです。

うちのねづっちだって、AnFye for prcoに入る前は500〜600だったかな?

それが今じゃ、
「数字」は見える努力

1万です。

しまっちも、AnFye for prcoに入った当初は300くらいが、
「数字」は見える努力

5000までもうちょい。

スゴイよ。

毎日コツコツ、ヘアアレンジ作って動画撮ったり、画像撮ったり。

撮るのだって写し方で変わるワケですから。

バックはここがいいとか、光はこれくらいとか、アングルはこうとか試行錯誤しながらやってたワケです。

もうね、そんな姿を皆んな見せてくれるんです。

かわいくて、しょうがなくなります。

そうやって、頑張っている姿を見せてくれるスタッフたちに僕も何かしてあげたいって、シアワセにしてあげたいって本気で思います。

フジタさん、おめでとう!

5000からは、また見られ方も変わってくるからレベルアップが必要だけど、
これからもガンガン突き進んでください!!

関連記事

https://yoshidataiki.com/2016/11/16/blog-396/

https://yoshidataiki.com/2016/10/09/blog-315/

https://yoshidataiki.com/2016/09/28/blog-292/

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco 公式ネットショップ

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す