これから「銀座」へ






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

これから「銀座」へ

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』
https://yoshidataiki.com/2017/01/14/blog-485/




今日は、

「銀座」へと繰り出します。

これから「銀座」へ

銀座なんてオシャレタウンには、シゴトの用事でもない限り行くコトはあまりないので、毎月行っても土地勘がつかめません。

月に一度の定例セミナー

https://synapse.am/contents/monthly/multiverse

「大web会議」ってコトで、
スペシャルゲストとして「男子ハック運営、LINE NEWs編集部 野村純平氏」がご登壇下さるようです。

めちゃくちゃ楽しみです。

今日の講習は、前に「メリー」などのキュレーションで話題になりました、

・「ブログの記事の書き方」
・「引用問題」
・「著作権問題」
・「リテラシー」などなど。

教えて下さるようです。

どんなシゴトもそうだと思いますが、WEBの世界で戦っている人をナマで話が聞ける。
それが、僕たち美容師や美容室にどう関わっていてこれからどうしていけばイイのかなんてコトを考えさせてくれる1つの材料になればイイなと。

僕も、まださ迷っている最中でして、
インプットして方向性が見えたらちょっとアウトプット。また、インプットしてアウトプットの繰り返し。

覚えなければいけないコトもどんどん増えて行くので、ずっとこうなのかな?と思いますが、お陰で迷う時期があっても立ち止まらずに入れています。

「何を教えてもらうか」よりも

「何を持ち帰られるか」誰に言われたのかは忘れましたが、

講習に行く時はいつも思い出す言葉です。

どこに「視点」を持って行くかで、同じ講習でも持ち帰られるものは違いますから。

僕は、そういうトコロも踏まえて後ろで「俯瞰」で見る。

そうすると全体も把握出来ますから。

また、このセミナーでこれからの行動やこのブログも変われたらイイなと思います。

行ってまいります。

関連記事

https://yoshidataiki.com/2017/01/14/blog-484/

https://yoshidataiki.com/2016/11/17/blog-401/

https://yoshidataiki.com/2017/01/07/blog-475/

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco 公式ネットショップ

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す