「道しるべ」を再確認できる場所






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

「道しるべ」を再確認できる場所

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』
https://yoshidataiki.com/2017/01/14/blog-485/




昨日のお休みはね。

https://synapse.am/contents/monthly/multiverse

の定例セミナーでした。

「道しるべ」を再確認できる場所

今回のセミナーは、
「男子ハック運営、LINE NEWs編集部 野村純平氏」が講師としてご登壇くださり。

話題になった「DeNAのWELQ(ウェルク)ががナゼ問題になったのか?」から始まり
個人メディアを書く上で、
「引用とは?」

「キュレーションとパクリの違い」

「リテラシー」

「記事を書く上でのコツ」など、短時間で内容の濃いモノでした。

僕たちの個人メディアは片手間

僕の本職は「美容師」
AnFye for prcoの経営もありますが、メインは「サロンワーク」なワケです。

そこに「個人メディア」を運営しているわけで、全て本気で取り組んではいますが「時間的」な問題で「比重」に差が出るワケです。

僕の場合は、

・サロンワーク「7」
・経営「2」
・SNSなどの個人メディア「1」

こんな感じで毎日を過ごしています。

この状態で、シゴトをする場合1つ1つに自分なりの「パッケージ」を作りやって行かないと回らなくなります。

時代は変わる

「パッケージ」を作るには、ある程度勉強して構成を考えるという作業が最初にかかります。

コレがまた時間がかかる。。

しかも、最近は目まぐるしく「変化」が起きるし同じコトをやっていると「壁」が出て来るので、かなり頻繁に「パッケージ」を変えなければいけないんです。

少し、つまづくと「パニック」ですw

なので、たまに一人で慌てている時もありますww

定期的に頭を整理できる場所

かれこれ、マルチバースに入って一年を超えたワケですが月に一回の定例セミナー以外にも様々な「情報」を得られる場所になっています。

あんまり、褒め称えると「宗教」みたいに思われてしまうのでアレなんですが、
一番には「ビジネス」としてどうして行くか?っていうコトを一旦、冷静に考えさせてくれるトコロ。

僕は、そもそもこの美容業界に入ってきた理由は「生涯職人」

50歳、60歳になった時に「先生」と呼ばれながらも、サロンに立っているのを憧れてこの道を目指したんです。

なので、たまにサロンワークの比重が「7」よりも大きくなって来ると、

「めちゃめちゃ熱くなってしまう」

恋愛だったら、重たすぎて直ぐにフラれるレベルです。

その、熱を一旦覚ませてくれて冷静な判断を出来るようになっているのも、僕にとって「メリット」であり、「価値を見出して」いるんです。

セミナーが終われば、「オフ会」

「道しるべ」を再確認できる場所

一次会の写真は撮り忘れてしまいました。

コレは二次会。

皆さん、自分の少ないお休みを使って、自分のお金を使って「勉強」をしているので、「モチベーション」の高さは「標準搭載」で意識の高さもかなりあります。

そんな方達がスゴくないワケがないですよね。

だって、この時点で他の美容師さんよりもスゴイんですから。

マァ、色んな講習やセミナーがあるのでそういう人達もスゴイ人達はいっぱいいますが。

普通のセミナーや講習だと、中々接点のない方達とお話する機会なんてないので、こういう「情報交換」の場はかなり大事しています。

東京でもドイツでもない所のお土産もらったww

「道しるべ」を再確認できる場所
「工藤さん」から、東京でもドイツでもない千葉県にある「東京ドイツ村」のお土産をもらいました。

「道しるべ」を再確認できる場所
おいしい。。

あっ!!ちなみに「東京ドイツ村」をディスっていませんよ!!

リテラシーなので。

ネーミングをイジってるだけですww

「道しるべ」を再確認できる場所
工藤さんありがとうございました!

普段、お酒ってあまり呑まないのでオフ会の時に最低4時間くらい呑むんですが、もうね頭痛がスゴイんですよねw

大人になったのら晩酌とかするのかなって子供の頃、思ってたんですが僕はそういうのじゃないみたいです。

飲み会の雰囲気は好きなので、皆さん気兼ねなく誘って下さい♪

関連記事

https://yoshidataiki.com/2017/01/14/blog-484/

https://yoshidataiki.com/2016/11/17/blog-401/

https://yoshidataiki.com/2017/01/07/blog-475/

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco 公式ネットショップ

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す