おもしろい「仕事」しかしたくない。






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

おもしろい「仕事」しかしたくない。

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





昨日の休みは、税理士と打ち合わせ。

これからのコトとか考えると今が行動しておかないとと思い、ウロウロしてるわけなんですが。

なんか、またやるコトがまた増えた。。

おもしろい「仕事」しかしたくない。

もはや、やるコトがあり過ぎて何から手をつけていいやら分からず。

現実逃避をする為に今、こうしてブログを書いています。

こんなコトで、吉田はちゃんと責任ある立場が務まるんでしょうか?

まぁ、やっていくしかありませんね。

自分が選んだコトですから、、

やりますよ。ちゃんと。

仕事を楽しめるか?

前のブログでAnFye for prcoの「システム構築」をしているって書いたと思うんですが、
アレから、調べては考えて、また調べては考える日々を送っていたんですが。

なんかね、急に「ツマンナイなぁー」って思ったんです。

なんか、「堅いんですよ」全部。

これ言ったら、怒られるかなぁーって思ったんですが言っちゃいます。

僕の中で、仕事って「ゲーム」みたいな感覚なんですよね。

コレだけ言っちゃうと、反感がヤバそうなので説明します。

そもそも、「ゲーム」って言っても色んなものがあると思うんですが。

ツマラナイ「ゲーム」わざわざ買ってやる人っていないですよね?

おもしろくなきゃやらないんですよ。

でも、それって「ゲーム」に限ったコトでもないです。

普段の生活だって仕事だって「おもしろく」なきゃやらないんです。





成長がわかるから楽しくなる。

それで、僕がゲームで一番好きなのが「レベル上げ」

と言っても、「レベル上げ」自体が好きなわけじゃないです。

もうね、序盤でレベルを上げまくってある程度の所まで、楽勝で進む。

詰まったら、そこでまたレベル上げまくってある程度の所まで、楽勝で進む。

この、敵をね、一発で倒せる感覚。

「成長を実感した時が楽しくてしょうがないんです」

「レベル上げ」は苦痛。

同じコトをただただ繰り返すだけでツマラナイ。

だけど、それをガマンしてでも「結果」が出た時には「やってよかった。またやろう」って思うんです。

ドMかもしれません。

だけど、コレって「仕事」もそうなんじゃないかなって思うんです。

やるコトはね、毎日、毎日、同じなんです。

だけど、それをただただ「こなす」んじゃなくて、自分のチカラに帰れるように明確な「ビジョン」を持って取り組めば、「結果」として返ってくるんです。

そこで、「やりつづけてよかった。またやろう。」

って思えたら楽しいですよね。

おもしろい「仕事」しかしたくない。

システム構築

そうやって、自分は思っていたのに「システム構築」を作るってなったら、それがどこかに飛んでいってしまって。

アレしましょう。コレしましょうって、「クソつまらないモノ」を作ってたんです。

ホントにダメですね。

だから、今ね「みんなが楽しく仕事出来る」システムに変えてるんです。

ラクは出来ないですよ。

ラクなモノは大抵、「結果」もついて来ないから楽しくないですから。

シンドイなーって思いながらもやり続けて、「結果」が出たら「やってよかった!またやろう」

その繰り返し。

それをね、スタッフにやらせるんじゃなくて自分が「やってみせる」

こんなにブログは書いてるのに、僕は「めちゃくちゃ口下手」です。

だから「体現」でみせるしか出来ませんから。

やりますよ。

ドMなんでww

おもしろい「仕事」しかしたくない。

おもしろい「仕事」しかしたくない

結局ね、上で色んなコト書いたんですが。

「おもしろい「仕事」しかしたくない」んです。

コレ、また怒られそうですねww

僕は、「結果」の出ない仕事はしたくないんです。

「結果」って言ったっていつ出るのか?明日?10年後?

それは分かりません。

でも、「ダラダラとこなした仕事」に「結果」は出ないのは分かります。

だから、「やるなら本気で」「結果が出るまで」やれば、その仕事はおもしろい「仕事」なんじゃないかなと。

こんだけ、ダラダラ書いておいてタメになるものでなくてすいませんww

チョットね、自分に言い聞かせる意味でこういうの書きたくなってしまいました。

完全なる「自己満足」ブログになってしまいましたww

書いてたら、ナニカ出てくるかなーって思ったんですけどね。

何にも出てきませんでしたww

自分のボキャブラリーの低さがせつないです。。





関連記事

https://yoshidataiki.com/2016/11/16/blog-396/

https://yoshidataiki.com/2016/10/09/blog-315/

https://yoshidataiki.com/2016/09/28/blog-292/

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco 公式ネットショップ

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す