「習慣」を作るのは難しいコトじゃない。






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

「習慣」を作るのは難しいコトじゃない。

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





今日は激さむですね。

雪まで降っていました。

今年、初めて見たかもしれません。

「習慣」を作るのは難しいコトじゃない。

ナゼか、やらなきゃいけないコトはたくさんあるのに、なかなか進まない。。

もどかしいですね。

ひとつひとつ、ツブして行くしかないですよね。

がんばります。。

今日はね、何書こうかまったく定まってませんww

とりあえず、この時間になるとアイフォン持ってワードプレスを開いて何も考えず書いています。

「習慣」ですね。

もうね、何も書くネタがない時でもこうやって書いてるのも別に「苦痛」はないんです。

だって、僕的には「書くコトが目的」であってその先の「成果」は今のところ何も考えてません。

ないもの考えてもしょうがないですから。

今は「何をしなければいけないか?」だけ考えています。

はじめたときは違いましたよww

「成果」を求めた仕事は大したコトが出来ない。

こういう考えになったのも、割と最近でそれまでは「成果」に対してどれくらい動くかって考えていました。

今、考えるとなんて「おこがましい」んだろうと思ってしまします。

別に何者でもない自分をそんな「利益」に対してチカラの入れ方を変えて、そんな中途半端なコトをして「成果」が出るわけないのに。

調子に乗っていましたww

そもそも、「成果」って自分がどれだけのチカラを注いだかの「結果」でしかないわけで。

チカラの入れ具合が少なければ、当然「成果」も少ない。

チカラを思いっきり入れるから、納得のいく「成果」を得られるんだなと。

最近になってようやく理解してきましたww

遅すぎですね。

別に「時間」を使うワケではない

コレは、スタッフと話してたんですが、いくら「チカラ」を入れるからといって、その分「時間を割く」ワケではないんじゃないかなと。

あくまで、「決まった時間」の中でどれだけ「濃い仕事」が出来るかっていうのがミソ。

むしろ、「時間を早める」くらいの勢いでもいいんじゃないかと思ってます。

難しいデスけどね。

でも、それが出来たら「いつもと同じ時間の中」で2倍、3倍の仕事ができるようになるんです。

一応、美容師なので美容室の営業で言うならお客様の貴重な時間を頂いて施術するワケですから。

「丁寧」にやりたいし、「可愛く」したい。

デモ、それって「時間」をかければ出来ますか?

僕は、出来ないと思ってます。

「遅い時間」である程度のヘアスタイルを作る美容師よりも、「早い時間」で可愛いヘアスタイルを作る美容師の方が上手いに決まってますから。

ここまでは、みんな「わかってる」と思います。

だけど、実際に行動に移してる人は少ない。

だから、チャンスがあるんですよね。

みんなと同じものを作れば、そもそも「成果」なんてものはないですから。

みんながやってないコトを探して行動する。

それだけでも、確実に今より「成長」できます。

そして、それが「習慣」になればサイコーですよね。

当たり前のコトに「苦痛」はない

ブログじゃなくても、ナニカを初めて「続ける」って苦痛ですよね。

僕も、そういうの何回も挫折しています。

それをカンタンに続ける方法って「ない」んですよね。。

じゃなきゃ、何回も挫折してませんから。

でも、今やっているコトを続けられて理由は、
「期限」を決めているから。

2、3ヶ月とか短いのはダメですよ。

僕は、「1年」を期限にしています。

「1年」は何があってもやるって決めて、「1年」たった時にまだ苦痛なら、もう「1年」期限延長。

苦痛じゃなかったら、もう「当たり前」になってますから。

勝手にやりますよ。

もう、その時間が自分の「習慣」の中に組み込まれてますから。

「やるコト」はカンタン。「やめるコト」は難しい。

「やるコト」はね、習慣になれば勝手にやってるんです。

むしろ、習慣になってしまったものを「やめるコト」の方が難しい。。

前にね、1年だけ「禁煙」したんですよ。

1年経てば、辞めれるもんだと思ってたんですが。

「習慣」になると1日の時間の中にそれをやる時間が組み込まれてるワケですから、それを「やめる」とその時間が「空白」になるんです。

タバコだったら、「5分」くらいかな?

その、「5分」の空白を僕は1年経っても埋めれませんでした。

禁煙している時でもこの「5分」の間、ヒマって思ってましたからww

どなたか、「習慣をやめる方法」教えて下さいww





関連記事

https://yoshidataiki.com/2016/11/16/blog-396/

https://yoshidataiki.com/2016/10/09/blog-315/

https://yoshidataiki.com/2016/09/28/blog-292/

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco 公式ネットショップ

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す