時間のコントロール。






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

時間のコントロール。

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





昨日、ひさしぶり。

かなり、ひっさしぶりに「スポーツジム」に行きました。

ひさしぶり過ぎて、今日はカラダが言うコト聞きません。

「継続」って大事だなと、あらためて思いました。

「なにもしない」は何ごとでも「後退」でしかないんですね。

一年、二年続けて来たモノも、「なにもしなかった」1ヶ月そこらでパーになってしまう。

コレが「仕事上」のモノだと考えると、こわいコトです。

また、「継続」して取り戻さなければなりませんね。

日曜日の営業も終わり、今週も終わってしまいました。

最近は、ホントに時間がはやすぎて振り落とされそうになっています。

別にお店が忙しいワケでもないんですけどねww

常に忙しいお店にAnFye for prcoをしてやって下さい。。

時間を整理する

最近はホントに時間の大切さを身にしみて感じています。

やるコトが増えて、「タイムスケジュール」なるものをやっていかなけばならないですね。

なんか、「時間系」の話ってこすられまくってて、シュミの「ビジネス書」とかでも必ず出てくるって言ってもいいくらいのモノなんです。

だから、それが出てくると「わかった、わかった」ってけっこう流して呼んじゃうんですが、見るのと、実際に体験するのだと「重み」が全然違いますね。

今は、むしろ「時間」について書いてある部分だけ読みたいと思ってますから。

もっと、時間を上手く使えればストレスなくもっとやれるコトを増やせそうなんですけどね。

けっこう、「感覚」で生きてきてしまったので中々、こういうのって変えることは大変だなぁと四苦八苦してるんです。

なにかしていてノッてきちゃうと、「あと、5分」「もうチョットだけ」ってどんどん次にしなきゃいけないコトがずれ込んできちゃいますから。

そういうのも、自分で「自制」しなきゃいけない。。

出来る気がしませんww

ストレスは程よく

シンプルに「何事もやり過ぎは良くない」

過去に、「めちゃくちゃにやり込んだ時期」がありました。

本当に「美容のコト」だけを24時間ずっと考えている。

とにかく、短期間でやり込みました。

「やった分は必ず結果になる」ので、短期間でかなりの成果を上げることが出来ました。

だけど、どこかでそれを「ストレス」に感じていたんでしょうね。

自覚症状なかったです。

ただ、後半はナゼか分かりませんがめちゃくちゃ焦っていました。

その結果、「パニック症候群」になったコトがあります。

まぁ、症状は軽かったんでしょう。

常になるとかではなくて、「やり込む」となってました。

最初になったのが21、2才の頃でしたが、シゴトをしながら2、3年は引きずりました。

でも、人の慣れってスゴくて「どのくらいで来る」っていうのを1ヶ月くらいでわかるようになりましたからww

なので、休業するコトなく普通にシゴトしてました。

そんな経験から「過度なストレス」には敏感なですよね。

ちなみに「ノンストレス」もあんまり精神的にも良くないです。

何もしていないとヒトって「自暴自棄」になりますから。
逆に、悪い方向に行っちゃいますからね。

「やった分だけ自信」になるので、やり過ぎない限りはやった方がいいです。

僕の場合、やり過ぎていた時はオールで勉強して営業して次の日2、3時間寝て営業して、次の日オールで勉強みたいな日々を送ってました。

それでも、あせって、あせっていましたからww

病気ですねww

今こうやって書いていたら、逆にパニックだけで済んで良かったと思いましたww

1日でも休むのがこわかったのに、さすがになってスグはシゴト出来なくて、3週間くらい休んじゃいましたから。

体調管理も「プロ」として必要だってコトも学びました。

なので、「適度なストレス」くらいが一番ベスト。

時間、時間でアセって「過度なストレス」にならないようなタイムスケジュール。

かなりの難問ですね。

まあ、「やり過ぎは良くない」ってコトでww

関連記事

https://yoshidataiki.com/2016/11/16/blog-396/

https://yoshidataiki.com/2016/10/09/blog-315/

https://yoshidataiki.com/2016/09/28/blog-292/

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco 公式ネットショップ

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す