吉田が実践しているInstagramの活用方法。






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

吉田が実践しているInstagramの活用方法。

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





Instagramの仕様がまた変わりましたね。

今回は一回の投稿に10枚まで写真を載せることが出来るようになりました。

とりあえず、情弱なアタマを使って載せたのは。

「ビフォーアフター」ならぬ「アフタービフォー」

10枚まで載せられるけど、一番最初の写真がどかっと載るので、2枚目からはスクロールしなきゃいけない。

その、一番見られるであろう場所に「ビフォー」を載せる勇気はありませんww

なので、「アフタービフォー」で最初にアフターを載せています。

Instagramの写真選び

実際の所、僕のInstagramをやっていて思うコトは、今でも「ヘアアレンジ」「メイク」は2強でして、とりあえずそのどちらかを載せると「インプレッション」がガン!!と上がります。

だから、Instagramの効果を最大化したいならその二つのどちらかに特化すればいいだけなんですが。

だけどね、、

別にそこの方達を「ターゲット」にしていないんです。

あくまで、僕は「ヘアケア美容師」を名乗っているワケなので、「ヘアアレンジ」とか「メイク」を推すのはなかなか。。難しい部分があります。

後は、やっぱり「画質」かなと。

僕は、画質悪いのでなんとも言えませんが。。

Instagramの場合は、「写真がすべて」なので写真自体がキレイなことに越したことはないかなと思います。

ゴメンなさい。。実践していないのでこの辺は、憶測です。

とりあえず、「一眼レフカメラ」を買いにひとっ走りしてきます。。。ww

僕は、全てiPhoneで撮っていますが。

それは、単純に「手軽」だからです。

AnFye for prcoでは@Lineで「ご希望の方」にビフォーアフターをお送りしているのですが、
その中で、許可をいただいたお客様のヘアスタイルを載せています。

毎日、更新するものなので「手軽さ」はかなり重要です。

なので、毎回ミサイルのようなカメラを出してきて撮るのは難しいなと。

だけど、そこは今改良してお店の一画にスタンドで一眼レフカメラ置いてやろうかと考え中です。

急にInstagramの投稿の画質が良くなったら、一画作ったんだと思ってくださいww

お客様の写真を使うのは「毎日出来る」の他に
「リアル感」が出るっていうのがメリットかなと。

サロンモデルの写真も投稿はしますが、
どうしても「モデルだからでしょ」って思う方も少なくないです。
イメージ写真は、あくまでイメージ写真なので。。

そう考えると「お客様の施術後」の写真はよりお客様が近づきやすいのではないかと考えて、今の発信の仕方になりました。

デモ、見てもらわなければ意味がない

「こだわり」はとても大事ですし、そこが「オリジナル」を作る上でのベースの部分だとは思うんですが。

結局ね、「無名」の状態でそれだけをしていてはダレも見てくれません。

見てくれるのは「身内」くらいのもんです。

それじゃあね、せっかく自分の時間を使っているのにもったいないなと。

だから、もう少しだけ「アタマをやわらかく」してみる。

「アタマ」をやわらかくしてみる

「こだわり」も強すぎると「自己満足」になってしまう。

なので、「こだわり」を持ちながら「人の為に」と考えてみます。

そうすると、「ヘアケア」をしてキレイになった髪には「ヘアスタイル」や「髪色」もキレイにしたいな。

「髪色」がキレイになったら「ヘアアレンジ」をするのもいいなと。

「ヘアスタイル」が決まれば、今度は「メイク」も必要になってくる。

「美容全般」を得意な「オールラウンダー」ですって紹介は、あまりオススメしませんが。

「ヘアケア」→「ヘアスタイル」→「ヘアカラー」→「スタイリング」→「ヘアアレンジ」→「メイク」となれば、道理が通ってきますから、「オールラウンダー」ではなくて「特化した」になるのかなと思います。

マァ、最初は中々しっかり読んでくれる人がいないから「即効性」は見込めませんww

だから、こういうやり方をする場合はヒトより「見られるタメの努力」が必要になると思います。

関連記事

https://yoshidataiki.com/2016/11/16/blog-396/

https://yoshidataiki.com/2016/10/09/blog-315/

https://yoshidataiki.com/2016/09/28/blog-292/

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco 公式ネットショップ

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す