とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





今日は、AnFye for prcoの定休日。

カラダをゆっくり休みつつ、用事を片付けています。
とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。

なんか、今日は色んな出来事が盛りだくさんでした。

吉田の文章力ではうまく書けるかわかりませんが、出来るだけ書いてみます。

とりあえず朝から、「警察署」へ。。

ちなみに悪いことしてません。

むしろ、、
とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。

《優良》で運転免許が「ゴールド」になりました。

別に今まで、違反で捕まったコトはないんですが、前回の更新はすっかり忘れていて気づいた時には「半年」遅れてました。。

優良の免許更新のスムーズなコト。

めっちゃラク。

手数料払って、視力検査して、写真を撮る。

全然待たされない。最高ですね。

ただ、先に視力検査をしていた「おじいちゃん」
最後のちっちゃいのが見えなかったみたいで、
警察の人に一度、目休めてもう一回見て!!って言われて待合いに座って目を休めるおじいちゃん。。

なんて、哀愁を出してくるんでしょう。

でも、今は老人の事故が後を絶えないからね、たとえ哀愁に押しつぶされそうになっても、厳しくしなければなりません。

その後の30分講習にも、おじいちゃんの姿はどこにもありませんでした。。

哀愁よ。。。

とりあえず、はじめての「ゴールド」

ちょっと、うれしいです。

そんな、「警察署」へ自転車で向かっていると、
目の前のコンビニから「中学生男の子」がお湯の入れたカップラーメンを大事そうに持って出てきました。

その子は自分の自転車のサドルにカップラーメンを置いて、カギを開けようとして普通にカップラーメンを落としました。まだ、お湯入れたばかりだったから麺も固かったんでしょうね。

道路の方まで飛んでましたから。

その男の子は恥ずかしくなってしまったようで、
僕に満面の笑みを向けて来たので、
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”yoshida.jpg” name=”吉田太紀”]ドンマイ[/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”yoshida.jpg” name=”男の子”]どうも[/speech_bubble]

と、ナゾのやりとりを終えてコンビニの中に戻って行きました。。

そして、今日はもうひとつ「用事」が。

実は、、吉田、、

「ミラーレス一眼レフカメラ」しか持ってませんでした。。

恥ずかしくて言ってなかったんです。。

言い訳をさせていただくなら、
撮影と言っても「ヘアスタイル」を撮る上で、iPhoneで満足してたんですよね。

手軽ですし、そもそも「機械」にはニガテ意識が強くて使いこなせないと思ってましたから。

「宝の持ち腐れ」になりそうだったので、手をつけていませんでした。

ですが、最近だんだんiPhoneじゃ満足出来なくなって来たんですよね。

やっぱり、ココが携帯電話の限界でしょう。。

そこで、やっと「次のステップ」かなと思いまして。。

とりあえず、ヤマダデンキやらヨドバシカメラやら「家電量販店」をハシゴです。

なんか、新宿にヨドバシカメラのカメラ専門店もあったので、新宿に。
とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。

花粉やばすぎ。。

とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。

とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。

とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。

とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。
今回ピッタリついてくれた人。。
ナゼか、階のチガウ「ハードディスク」まで選んでくれました。

やっぱり、カッケー。。

重たいのしんどいけど、ゴツい方がいいな。

一応、色々調べたけど結局、選ぶ基準は「重たすぎないでゴツめ」のヤツww

いいんです。シロウトがアレやコレや「知ったか」したところで意味ないですから。

でも、とりあえず調べていてヘアスタイルを撮るなら「単焦点50mmの1.8まで絞れるレンズ」は持っておいた方がいいようなので、そいつも一緒に買います。

とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。

あとは、スタンドやらパソコンの容量を増やすヤツ(ハードディスク)などなど。

カメラも高いけど、周りのアイテムもイロイロ買わないといけないんですね。。

とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。

いったい、いくらいくんだろう。。

アレもコレもと。。

コワイ。。

とうとう買っちまった。そして、花粉がすごい。

店員さんの暗証番号隠すトキのクセがすごい。。

とりあえず、「一眼レフカメラ」手に入れました。

作品のレベルアップします。

早く、撮影がしたすぎる。。

関連記事

https://yoshidataiki.com/2016/11/16/blog-396/

https://yoshidataiki.com/2016/10/09/blog-315/

https://yoshidataiki.com/2016/09/28/blog-292/

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco 公式ネットショップ

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す