「髪質改善」のビフォーアフター






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

「髪質改善」のビフォーアフター

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





最近ね、春だからなのか「髪質改善」のメニューのオーダーがかなり多いです。

今回のお客様も「髪質改善」と「カラー」を施術しました。

先ずは、ビフォー

「髪質改善」のビフォーアフター

「髪質改善」のビフォーアフター

「髪質改善」のビフォーアフター

毛先は、巻いていたのであれなんですが、全体的に「手ざわり」と「広がり」が気になるそうです。

けっこうね、「髪質改善」でストレートになるって思っている方が多いので、ここで説明して置きます。

「髪質改善」は、元々「くせ」があまりないのに「乾燥」で広がったり、指どおりが悪くなっている方の改善をするメニューです。

せっかく、元々「くせ」が少ないのにパサパサで落ち着かない方の悩みを解決させる為に作りました。

「髪質改善」の内容

内容としては、

《素髪、ジュエリーシステム(アジェント)、オーダー式トリートメント「LULU」》

すべて、AnFye for prcoのオリジナルメニューです。

なんで、オリジナルメニューなのか?

既存のメニューに当てはまらなかっただけです。

細かい内容はね、「企業秘密」です。

なんか、「講習会」とか出来るレベルになればオープンにしたいと思いますww

イメージとしては「スキンケア」をイメージしています。

「素髪」 → 「クレンジング」
頭皮や髪についている「老廃物」や「油分」なんかを一回浮かせます。

使う薬剤自体は、「無臭」なんでされている側からしたら「水」をかけられているのと大差ないです。

それでも、油が目に見えるくらい取れますww

見るとお客様が恥ずかしがるので、基本見せません。

「見たい!!」って言った人だけに見せてますが、若干引いてますww

それぐらい、日々汚れは溜まっているんです。

30オーバーになった吉田がやれば、、、

、、、この話はやめて置きましょうww

「シャンプー」→ 「洗顔」
コレについては、まんまですが浮かせた「汚れ」をしっかり洗います。

シャンプーに関しては、「総合的」に考えると「アミノ酸系」のモノがイイかなと。

あんまり、シャンプー自体には「手ざわり」とか求めたくないんですよね。

「シャンプーは汚れを落とすモノ」

それを、頭皮や髪に「負担」をかけずにって言うのが理想のカタチであって、
今回の「髪質改善」のメニューにいたっては、
「手ざわりを良くする」とかはコッチでやりますから!!なんです。

なので、オリジナルメニューの「ジュエリーシステム」「オーダー式トリートメント(LULU)」「髪質改善」の時は、使うシャンプーも変えています。

「ジュエリーシステム(アジェント)」
→ 「美容液」
コレは、「下地を作る」って意味でも似たような効果があるかと思います。

ジュエリーシステムにいたっては、けっこう記事書いていますので、気になる方は過去の記事をご覧ください。

「オーダー式トリートメント(LULU)」
→ 「ファンデーション」

「トリートメント」自体の役割って「ファンデーション」に似てるんですよね。

いくら、「スキンケア」を徹底したって「ファンデーション」をつけた肌には、敵いません。

それは、髪も一緒。

いくら、「ノンシリコン」だ「オーガニック」だうたっても、「トリートメント」をつけた髪に「キレイさ」で叶うわけがありません。

「でも、友だちはそれでキレイだよ」って言われても、そのお友だちは「トリートメント」すればもっとキレイになるってだけです。

僕が、「田舎育ち」だからなんでしょうか?

そもそも「自然」ってモノは、キレイなものじゃないよって思ってしまうんですよね。

むしろ、汚いものだろ!!ってww

実家とか、井戸水でおいしいらしいですが、あんまり飲みたくないww

ガッツリ「ろ過」してほしいww

めっちゃ、科学的に管理されて「安全ですよー」って言っているものの方が安心するww

だから、自然派のモノの方がイイよーって言う風潮は若干、違和感しか感じないんですよねww

だって、自然に委ねた生活していたから「短命」で科学の進歩で「長生き」になったのに、
なぜ、自然に戻ろうとする?って思ってしまうんですww

ゴメンなさいwwひねくれてますww

すいません。この「ノンシリコン系」の話題になるとね、、つい、、

「髪質改善」でくせ毛は治らないよ

先ほども書いた通り、「髪質改善」は「くせ毛」に対してじゃなくて、「ダメージ毛」に対しての「ヘアケアメニュー」です。

「くせ毛」でダメージが少ない方も「髪質改善」がしたいとご来店頂くんですが、
「キレイ」にしたいなら「縮毛矯正」と「ジュエリーシステム(アジェント)」がいいよと進めます。

だって、「クセ」が強い方はそのくせを伸ばさないと「ツヤ髪」にはならないですからね。

毎日、「ストレートアイロン」されている方なら「縮毛矯正」と「ジュエリーシステム」の方が確実にキレイになります。

仕上がり

今回は、「髪質改善」と「カラー」だったんですが、「カラー」はねあんまり明るさは変えずに「赤み」と「黄色み」をおさえるように入れました。

アフター
「髪質改善」のビフォーアフター

「髪質改善」のビフォーアフター

「髪質改善」のビフォーアフター

かなり、キレイになったかと思います。

まとまりがイイ感じ。

40人目 / 残り960人

関連記事

https://yoshidataiki.com/2016/11/16/blog-396/

https://yoshidataiki.com/2016/10/09/blog-315/

https://yoshidataiki.com/2016/09/28/blog-292/

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco 公式ネットショップ

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す