ジェニファーの断髪式






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

ジェニファーの断髪式

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





どうも、空いた時間でシャンプー練習見てる吉田です。

ジェニファーの断髪式

練習しているのは、もちろん。

「えびちゃん」

ジェニファーの断髪式

あっ!!「自画像」らしいです。

コレ、フジタさんの指示ww

ちょっと、意味がわからないので聞いてみたら、
もっと意味がわからなくなったので、
スルーしておきましたww

とりあえず感想は、

絵が女子。。ww

ブログに載せるねって言ったら、

「チョット待ってください」って。

待たされて、、

ジェニファーの断髪式

書き直してました。

女子。。。

吉田のブログ、見てるって言ってたからフォローもしておかないと。。

美容師ですから、そういう感覚いいと思います。

だいじに持っていてください。

女性のお客様の感覚は一番大事なコトですからね。

。。。

。。。。。

。。。コレでいいかな?ww

このことは、置いといて今日の本題へ。

今回は、我が愛すべきムスメ「ジェニファー」の断髪式です。

ジェニファーの断髪式

吉田がこの子と出会ったのは6年前でしょうか?

崇拝している「新井唯夫」さんに触発されて、美容室で使う身の回りの道具のほとんどを「NBAA」というメーカーで揃えていました。

というか、今でも揃えてます。

「NBAA」の特徴は、
「値段が高くて」「壊れやすくて」「使いやすい」

まさに、「諸刃の刃」です。

カットコームなんて、いったい何個買ったんでしょう。

普通のカットコームなんて、いいとこ「1000円」くらいで壊れる事なんて、めったにないです。

しかし、そこは「NBAA」

普通のカットコームの3倍くらいの値段がしますが、シザーケースに入れとこうモノなら瞬殺で折れます。。

それでも、吉田は今でもヘビーユーザーです。

ジェニファーの断髪式

なぜ、NBAAを使うのか?

先ず、一番の理由は「使いやすい」ですね。

壊れやすい分、軽くて繊細なシゴトが出来るんですよね。
「仕事道具」は、「壊れにくさ」よりも「使いやすさ」だと思っているので、ココは妥協出来ない部分です。

やっぱり、「お客様」に使うモノですから「質」にはカナリのこだわりを持っていたいですからね。

二番目の理由は、「自分の性格がおおざっぱだから」です。

僕が、新人の頃はよく「雑」とか「おおざっぱ」とセンパイから言われまくってましたから。
お客様に入るようになって、先ずなにを気をつけたかというと「丁寧さ」でした。
NBAAも、いくら「壊れやすい」と言っても、「丁寧」にさえあつかっていれば、壊れる事なんてありませんから。
「丁寧さ」を意識する上で、カナリ重宝していました。。が、その当時はめちゃくちゃ壊してましたけどねww

まだまだ、駆け出しの頃ですから「破産寸前」ww

ジェニファーの断髪式

アップウィッグ

そんな、NBAAの「ヘアアップ用」のウィッグがジェニファーです。

壊れやすいとかはないです。

とにかく「アップウィッグ」の中では一番質がいいです。

その分、お値段も従来のカットウィッグよりも、
一桁多いですが。。

なので、「出来るかぎり切るなんて行為」はしたくなかったんです。。

もったいないからww

でも、さすがに毛先のバリバリ感が限界。。

そりゃそうですよね、、何回も何回もアイロン入れまくってますからね。。

なので、いさぎよく、切っちゃいますww

長さは、とりあえず「ミディアム」にします。

ついでにスタイリングもしてあげました。

これからは

ジェニファーの断髪式

毛先もよみがえりました。

これからは、「新生ジェニファー」でミディアムのヘアアレンジ。

撮りまくります。

お楽しみに。。

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「2万6千人」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す