シンプルなのに手の込んだ風に見える「巻きヘア」






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

シンプルなのに手の込んだ風に見える「巻きヘア」

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





カールアイロンの「巻き」って、カンタンならどこまでもカンタンに。

むずかしくするなら、どこまでもむずかしく出来ます。

ただ、せっかく「美容室」で巻いてもらうならシンプルでカンタンな巻きじゃ物足りない、、

だけど、あまりにもむずかしいとお家で出来ない、、

そんな、オーダーにお応えしようと考えたのが、この巻き。

この巻き方は「シンプル」なんだけど、「手の込んだ」風に見えるんですよね。

巻き方の解説

動画の巻き方の手順を書いていきたいと思います。

ポイントとかは、文じゃないと伝わらない部分もありますので。

1、「全体の毛先を巻く」

今回はカナリ、シンプルでカンタンなのでやっていることも単純。

全体の毛先を1回転くらい巻くだけww

一応ポイントとしては、前、後ろ、左右で4ブロックに分けた部分を大体3から4スライスくらいにわけて巻きます。

そうすることで、ワンカールだけど何回転かに見える巻きスタイルになります。

ゆるめ風のカールの場合ですと「ヒラ巻き」

強めの風なカールの場合ですと「タテ巻き」と使い分けると、同じ巻きでもまた、チガウ雰囲気が作れます。

ちなみに、「ヒラ巻き」は地面と平行に巻くか、毛先から巻いていくこと。

「タテ巻き」は地面に向かってタテに巻くか、毛束の中間から巻くコトです。

2、「カールアイロンに巻きつける」

「1」のままですと、ただのシンプルな巻き。

なので、ココからはちょっと工夫するだけで手の込んだ巻き髪スタイルに早変わりです。

やり方は、細めの毛束を表面を中心にランダムにとり、カールアイロンで「はさまずに」巻きつけるだけ。

やってみるとわかりますが、カンタンです。

ただ、ヤケドだけは気をつけてください。

ポイントは、らせん状に巻きつけるコトとカールアイロンの「根元側」から「先」に向かって巻きつけるコトとあまり、毛束は太すぎないようにするコトです。

3、「仕上げはくずすだけ」

最後の仕上げは、「スタイリング剤」か「アウトバストリートメント」(流さないトリートメント)をつけて、「手ぐし」でくずすだけ。

仕上げもかなり、シンプルでカンタンです。

あまり、べとつきが好きじゃなくて「ツヤ」が欲しい方は、「ヘアオイル」がオススメ。

イイスタンダード ヘアオイル | 美容室専売品ショップ《CHALOE》 on the BASE
パーマやカラー、紫外線などでダメージを受けた髪をケアし、濃厚な美容成分がしっかりと浸透。オイル特有のベタつき感のない心地よい手触りと質感。潤いベールが髪1本1本の荒れたキューティクルを整え、フワッとまとまり感のあるツヤやかな髪へと導きます。タオルドライ後の濡れた髪にも、スタイリング前の乾いた髪にも使用できます。
シンプルなのに手の込んだ風に見える「巻きヘア」

エアリー感が好きな方は、こんなワックスがオススメです。

商品が見つかりませんでした | BASE (ベイス)
ネットショップ作成が30秒で。しかも無料。ネットショップをつくるのに、もう「勉強」と「お金」は必要ありません。今までECサイトを作りたくても時間・お金・技術さまざまな理由で始められなかった、そんな全ての方の悩みを解消するサービスです。
シンプルなのに手の込んだ風に見える「巻きヘア」

慣れるまでは何回かやってみる

毛束を、髪に巻きつけるやり方はカンタンではあるんですが一回で出来るかってなると、さすがにむずかしいかもしれません。

何回か、やってみるとスグにコツも掴めるようになるので、時間があるときにでも試してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「いつもの巻き方もワンパターンで飽きたなー。。」って方も、「カールアイロン持ってるけど、全然使えない」って方も、今回の巻き方なら出来そうって思っていただけるのかと。

カールアイロンやストレートアイロンって「やり方次第」でいくらでもヘアスタイルを変えるコトが出来る道具なので、イロイロ遊んでみてもイイと思います。

今回のも、「正解」っていうよりも「ひとつも方法」なので、ご自分でもいろんな「巻き方」とか探してみてくださいね。

AnFye for prcoのYouTubeでも、「色んな巻き動画」や「美容にまつわる動画」を配信しているのでよろしければ。

AnFye for prco YouTube

ついでに「チャンネル登録」もして頂けると、励みになりますので、よろしくお願いします。

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「2万6千人」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す