ブリーチのダメージをおさえる!?






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」と、
そして、新店舗のオープニングスタッフも若干名募集しております。

求人概要はこちら。
↓ ↓ ↓
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

もっと詳しく知りたい方は、お気軽にご連絡お待ちしております。

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

ブリーチのダメージをおさえる!?

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』なる企画もしております。

《最新記事》
https://yoshidataiki.com/2017/05/31/blog-624/

https://yoshidataiki.com/2017/05/29/blog-623/

https://yoshidataiki.com/2017/05/28/blog-622/

他にも、記事書いていますのでよろしければご覧ください。




最近、美容師さんのブログで「ダメージレスなブリーチ」って言う発信を多く見たので。。

そうです。。吉田は美容師さんのブログ、めちゃくちゃ見ます。思っているよりも見てます。。

その中でなんか、「新しい」「画期的」的な感じで書いてあったんですが、、

AnFye for prcoはオープン当初(4年前)からやってます。。

まったく伝わってない。。

吉田の発信力の無さよ。。

なので、今回はあらためて「ダメージレスのブリーチ」について書こうかと思います。

ダメージレスのブリーチ

これについては「絶対に傷まない」とは書きません。

なぜなら、「傷む」って言うのはカットでもブローでもタオルで拭いても起きるものだからです。

ましてや、カラーですからそれが「ヘナ」だろうと「マニキュア」だろうと「カラートリートメント」だろうと傷むもんは傷みます。

ただ、その「ダメージレベル」をおさえるコトでブリーチしても髪が伸びたり、広がったり、切れたりするコトを防ぎ、「ツヤ髪のブリーチヘア」を作るコトができます。

AnFye for prcoで「ダメージレスなブリーチ」の方法はカンタンです。

「ジュエリーシステム」カラー剤に直接を混ぜるだけ。。w

それだけで、「ダメージレスなブリーチ」が出来ます。

〜ダメージレスなブリーチで出来る事〜

・従来のブリーチよりも格段にダメージをおさえるコトが出来る。
・ブリーチ力は落ちずに従来のブリーチと同様に明るく出来る。
・髪に艶が出る。
・広がり、切れ毛、毛先が伸びるなどの現象が起きにくくなる。
・髪にまとまりが出る。
・髪が「細く」なりにくい。
・カラー剤にジュエリーシステムを混ぜるだけだから、施術時間も変わらない。

などなど、メリットしかないです。

褒めすぎですね。。

実際の仕上がり

文章で書くのは、ウソでもなんでみ書けますから。

実際に「ダメージレスなブリーチ」を施術した髪を動画と画像でどうぞ。

けっこう前のものになっちゃいますが。。

コレは、グラデーションでブリーチ×ジュエリーシステムをした髪。

見てわかるように、引っかかりも「てろん」ともしていません。

コレで、「4回」ブリーチしてます。

ドライ後はこんな感じ。

ハリコシもあって「ツヤ」もあります。

ロングヘアのブリーチもこんな感じ。

ブリーチのダメージをおさえる!?

髪もシッカリしてツヤもあります。

元々、「ダメージがスゴくて直したい」方がよく来られますが、イチバン大事なのは「ダメージになる前に対処」した方が、より画像や動画のような艶のある髪は作りやすいです。

ブリーチしたいなーって思っている方は一度ぜひ「ジュエリーシステム×ブリーチ」試してみてください。

伝え方って大事

ほんと、今回のコトで「伝え方」って大事だなぁって思いました。。

吉田の場合「ジュエリーシステム」でなんでもヘアケア出来る「万能薬」みたいな伝え方しかしていなくて、メニューやお客様の髪の状態によって分量や濃度を変えているコトとかナンにも書いてないんですよね。

「シンプル」にこだわり過ぎて、「ザックリ」になっていたんですね。。

反省です。。

これからは、もっとその辺を細かくしていこうと思いました。

もう、メニュー別に容器も変えようかな。。

近々、考えがまとまったらまたお伝えしたいと思います。

今日は、ここまで!!

また、明日!!

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』

68人目 / 残り932人

やっと『68人突破』しました!!
まだまだ、先は長いーー。。

新しく更新しました。

《3つの手順でシンプルな大人巻き》

youtubeイチバン人気動画

《Anfye for prco ロングヘアーからのバッサリカット》

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「30000人」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す