つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」と、
そして、新店舗のオープニングスタッフも若干名募集しております。

求人概要はこちら。
↓ ↓ ↓
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

もっと詳しく知りたい方は、お気軽にご連絡お待ちしております。

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』なる企画もしております。

《最新記事》
https://yoshidataiki.com/2017/06/27/blog-649/

https://yoshidataiki.com/2017/06/25/blog-648/

https://yoshidataiki.com/2017/06/24/blog-647/

他にも、記事書いていますのでよろしければご覧ください。




「縮毛矯正×デジタルパーマ」。。

吉田が2年目か3年目の時、メチャメチャ流行っていました。

「縮毛矯正」している方のほとんどが「縮毛矯正×デジタルパーマ」をしてたと言っても過言じゃないくらい。。

その当時、スタイリストでやっていたのですが「経験不足」からの失敗も経験しました。。

美容の技術って、何を言ったって「経験数」に勝るモノはないなと思った記憶があります。

「縮毛矯正」とか「デジタルパーマ」はどっちかっていうと「ニガテ意識」がありましたが、「経験数」を意識して率先して入るようにしました。

そのお陰で「ジュエリーシステム」ができ、ブームが去った今でも「縮毛矯正×デジタルパーマ」のお客様を多く担当させていただけています。

完全に「得意な技術」に昇格しました。

施術工程

今回は、ビフォーから工程も書いてアフターまでを書いていきたいと思います。

チョット専門的になってしまうトコロもあるのでお客様向けじゃ無くなるかもです。

じゃあ、先ずは「ビフォー」

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

過去に「縮毛矯正」をしていて、今回は癖が出てきた部分と毛先にデジタルパーマをかけて動きを出しつつボリュームを抑えます。

もちろん艶とまとまりも必須です。。

先ずはジュエリーシステムの前処理から。

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

今の段階でジュエリーシステムはこんなラインナップ。

全部を毎回使うワケではなくて、「カラー」「パーマ」「縮毛矯正」「デジタルパーマ」「トリートメント」のメニューと混ぜて施術するので、そのメニューによって使うモノが変わってきます。

今日は「縮毛矯正」と「デジタルパーマ」なので、使うモノは、、

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

ジュエリーシステム「オイル」

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

ジュエリーシステム「アン」

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

ジュエリーシステム「ドゥ」

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

ジュエリーシステム「パーマ」

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

ジュエリーシステム・ティアラ「オイル」

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

容器は8月に完成する、
ジュエリーシステム・ティアラ「シャンプー」と「トリートメント」を使います。

ジュエリーシステムの前処理の工程は、

ウェット

ジュエリーシステム「アン」(以後ジュエリーシステム省略。を塗布。

塗布した状態のまま、ティアラ「シャンプー」を泡だてコーミングして流す。

流した後、シャンプー台にお湯をためて「オイル」を塗布からの乳化。

そのまま、お湯をためた状態で「ドゥ」を塗布からの乳化。

そして、セット面に戻り矯正剤の1剤を塗布。

タイムがなったら、流してジュエリーシステムの「中間処理」

1剤をしっかり流して、「アン」塗布。

そのままティアラ「シャンプー」を泡だて、コーミング。

シャンプーを流したら、「オイル」を塗布後乳化。

そのまま、「ドゥ」を塗布後乳化。

「アン」と「ドゥ」を再度塗布後「するするコーム」でコーミング。

セット面に戻ってティアラ「オイル」をつけて、ドライ後、アイロン。
つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」


その後、毛先を濡らして「パーマ」をつけてロッドを巻き「中温」で10分。
つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」


2剤塗布。
つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」


2剤を流して、ティアラ「トリートメント」を塗布。

仕上げ。

工程を書くの疲れた。。ww

で、仕上がったのがこちら。

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

ビフォーの広がりはかなり抑えました。

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

コレが。。

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

コレですから。。

根元も、、

つやっつやの「縮毛矯正×デジタルパーマ」

ナチュラルな伸びで、カールの部分との境目もなじませています。

コレでこの方も「朝がラク」になりますね。

技術的なコトって書くと止まらなくなるので、伝えきれないんですよね。

めっちゃ長くなるか、端的になるか。。

極端にしかかけない自分が情けない。。

文章力アップ。。課題です。。

では、今日はここまで!!

また、明日!!

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』

70人目 / 残り930人

やっと『70人突破』しました!!
まだまだ、先は長いーー。。

新しく更新しました。

《3つの手順でシンプルな大人巻き》

youtubeイチバン人気動画

《Anfye for prco ロングヘアーからのバッサリカット》

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「31000人」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す