今すぐ実践したい! 本当に効くヘアケアの極意7選!NO.3

5 熱はダメージのもと

ドライヤーやカールアイロン、ストレートアイロンは、おしゃれ女子の必須アイテム♪

とはいえ、熱はキューティクルまで浸透し、髪の乾燥やダメージの原因になってしまう。。。
スタイリングするさいには、熱を防ぐ効果のある製品を使用し、熱からのダメージを最小限に抑えるようにしよう。

もう一つは、【3秒ルール】熱の温度をMAXにしたアイロンを髪につける時間を3秒以内にすると、最小限の熱のダメージで抑えられます♪

6 髪のもつれは慎重にほぐそう

もつれた髪の毛は、思わず引っぱってしまいがち。。。とはいえ切れ毛の原因になってしまうので、もつれた部分を水で濡らし、目の粗いブラシで慎重にほつれをほぐしてあげてください♪

さらに乾燥がひどい髪や痛みやすい髪の人は、

⇒さらなるダメージをおさえるために、ヘアオイルを髪に塗ってからとかすと楽になります♪

7 こまめなトリミングで健康な髪に

健康的で枝毛のない髪を保つためには、定期にヘアサロンに行き、トリミングすることが大切だ。

 ダメージヘアの人は6週間おき
 健康な髪の人でも8週間おき
             に毛先のカットが必要になります♪

それ以上放置すると、枝毛などのダメージが根元に向かって進んでしまうので、より長く毛先をカットするはめになります。。。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す