ブリーチ3回したらビビリ毛に…。ビビリ矯正で艶髪に直します!

こんにちは、AnFye Groupの吉田です。
 
今回は、ブリーチ3回したら髪が広がってしまって毛先がチリチリになってしまった、
いわゆるビビリ毛と言われる状態になってしまったお客様の実例記事です。

ビビリ毛とは?

 
このように、毛先がチリチリごわごわになってしまう現象をビビリ毛(ポーラス毛)と言います。
 
ブリーチ3回したらビビリ毛に…。ビビリ矯正で艶髪に直します!
ビビリ毛(ポーラス毛)になってしまうとトリートメントなどでは髪を直す事ができません。
 
唯一の方法はビビリ矯正というメニューになるんですが、ビビリ毛の強さによって仕上がりが左右されます。
 


今回の方の場合はビビリ矯正で対応が可能で、
くせ毛も気になるとの事なので
 
AnFyeの縮毛矯正メニューの
高難易度縮毛矯正とビビリ矯正でつやっつやの艶髪ストレートヘアに変身させて頂きます。


AnFyeの縮毛矯正についてはこちらの記事もご覧ください。

ブリーチ毛でも縮毛矯正をかけたい!ブリーチ矯正ができる美容室ならAnFye

 

ブリーチを3回したら毛先がチリチリのビビリ毛になってしまったお客様の施術前の状態

 
ご来店時の髪の状態です。
 
ブリーチ3回したらビビリ毛に…。ビビリ矯正で艶髪に直します!
ブリーチ3回したらビビリ毛に…。ビビリ矯正で艶髪に直します!
 
【お悩み】
くせ毛、切れ毛、広がり
 
【施術メニュー】
ビビリ矯正×高難易度縮毛矯正
 
【髪質】
細毛、軟毛、ビビリ毛、ブリーチ毛


ビビリ毛を直せる美容室がないかSNSで探して、
わざわざ長野からお越し頂きました。
 
他県からお越し頂くお客様も多いですが、
美容室で「直せない」と断られてAnFyeを探してわざわざご来店頂いたというお客様もとても多いです。


ビビリ毛直しに関しては髪の状態やダメージ度合いにもよりますが、
ブリーチをされていて矯正出来ないと断られたなど、
お気軽にご相談くださいね!
 


【今後のケア】
 
ご自宅でシャンプーとトリートメントの間に使う、
髪の広がりを抑えつつ髪の補強をしてくれるジュエリーシステム ジェルを使い、
 
2ヶ月に一度程度、
サロンで髪の艶と補強をしてくれるとトリートメントの
LULUトリートメントをすると艶髪をキープする事ができます。


ダメージや髪質に合わせたホームケアに関してはこちらの記事を読んで頂けると分かりやすいです。

AnFyeオリジナルのヘアケア商品、ジュエリーシステム・ティアラのご紹介。

 
この状態から、つやっつやの艶髪ストレートヘアにさせて頂きます。

ビビリ矯正×高難易度縮毛矯正の施術行程

 
1.ご予約からご来店

2.カウンセリングで髪の状態を目で見て診断

3.日頃から髪に感じている事等をお話しから診断

4.髪と頭皮の汚れを落とし髪に栄養を入れて補強

5.ジュエリーシステム・ティアラプレミアムシャンプーでシャンプー

6.髪の状態に合わせた
ジュエリーシステム×LULUトリートメントと前処理剤で保湿成分などで髪を補強します

ブリーチ3回したらビビリ毛に…。ビビリ矯正で艶髪に直します!
 
7.ご希望と髪のクセの強さに合ったジュエリーシステム縮毛矯正1剤を調合して塗布

8.適切な時間を放置し薬剤を作用させる

9.放置後はジュエリーシステム縮毛矯正1剤を流して、ジュエリーシステム×LULUトリートメントと
中間処理剤を塗布して再度、髪を補強

10.ブロッキングで取り分け、
髪の状態に合わせたストレートアイロンで1パネル1センチ幅以下ずつとりストレートにしていく

11.全パネルストレートアイロンを入れ終わったら、
ジュエリーシステム縮毛矯正2剤を塗布し
適切な時間を放置しストレートアイロンの熱で形を整えた髪を固定していく

12.適切な時間を放置したらジュエリーシステム縮毛矯正2剤を流す

13.ジュエリーシステム×LULUトリートメント後処理剤を塗布し、
ジュエリーシステム・ティアラ プレミアムトリートメントを塗布し、髪の補強と保湿をする

14. ジュエリーシステム・ティアラ ヘアオイルをつけてドライ。

このように施術していきます。
 


目に見えるダメージとカウンセリングによる日頃のお手入れなどによる隠れたダメージをしっかりお伺いしながら、
髪の状態に合わせて施術しています。


切れ毛やビビり毛といったデリケートな状態の髪には
かなりしっかりと保湿や補強をしながら縮毛矯正をかけていきます。

ブリーチ3回のビビリ毛を艶髪にビビリ矯正した仕上がり

 
今回のお客様のビビリ矯正×高難易度縮毛矯正の仕上がりです。
 
ブリーチ3回したらビビリ毛に…。ビビリ矯正で艶髪に直します!
ブリーチ3回したらビビリ毛に…。ビビリ矯正で艶髪に直します!
 
毛先の方のじりじりとしたビビリ毛部分が綺麗になりましたね!
 
ブリーチ3回したらビビリ毛に…。ビビリ矯正で艶髪に直します!
ブリーチ3回したらビビリ毛に…。ビビリ矯正で艶髪に直します!
 


 
ブリーチ毛なのとダメージが消えるわけではないのでケアは必要ですが、
メンテナンスしながら綺麗な髪を保っていきましょう!
 


AnFyeでは数多くのビビリ毛のお客様を担当させて頂いております。
 

ブリーチ3回で切れ毛に…。くせが強いハーフの方をビビリ矯正×ブリーチ矯正で艶髪に変身!

酸熱トリートメントと縮毛矯正の失敗で前髪ともみあげがチリチリに。ビビリ矯正で直します!

 
他店で「直らない」と断られてしまった方や、
髪の毛のダメージや髪質でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
 
必ず、綺麗な艶髪・美髪にさせて頂きます!

原宿、銀座、高知で艶髪にしたいならAnFye Groupへ!

 

  • ブリーチやハイライトで髪がチリチリになった方
  • パーマをかけたらビビり毛になってしまった
  • エイジング毛で髪のじりつきやうねりに悩んでいる
  • 艶々で滑らかなまとまる髪にしたい

こんな悩みをお持ちではないですか?

ブリーチやハイライト、いわゆるエイジング毛と言われる髪が弱っていたりダメージのある状態だと
「縮毛矯正をかけられません」と美容室で断られた事がある方も多いかと思います。

AnFyeは原宿・銀座・高知に店舗を持ち
8年前から髪質改善・縮毛矯正特化美容室として年間約10000人の方の髪の悩みを解決してきました。

美髪・艶髪にこだわったAnFyeオリジナル商材のジュエリーシステムの薬剤を使って、つやつやで綺麗な髪を作ります!

LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

 

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる