やっと「会社登記」しました。






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

やっと「会社登記」しました。

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





今日はAnFye for prcoの定休日。

朝から、うろうろと徘徊しておりました。
やっと「会社登記」しました。

それも、「会社登記」をするため。

大分、今さら感は拭えませんがやっと重い腰を上げて動きました。

普通にやればすんなり出来るものなんでしょうが、そこはやはり「吉田」

色んなハプニングに巻き込まれ、準備に時間がかかりまくり。




しかも、最後に「会社の実印」が届かないと言うナゾのハプニングも。

楽して、Amazonで頼んだバツでしょうか。

未だに、その会社と連絡取れずキャンセルせざるおえなくなりました。

やっぱり、何事も「カンタン」には行きませんね。

こういう申請系って、自分一人でやらないから余計時間がかかるんですよね。

もう、自分でやったろうかなって何度思ったか。

でも、「一人」でやったほうが早いかもしれませんが、そこは「人にまかせる」って言う練習かなと思い、ガマン。。

今は、一人でやったほうが早いかもしれませんが、これからのコトを考えると「人にまかせる」っていうのは必須だと思うし、こういうハプニングがおきてスグに見捨てないとかも経験が必要だと自分に言い聞かせております。

結局、そんなこんなで今月の定休日は全て「会社登記」に潰されました。

そして、ようやく申告の準備は終わり。

あくまで、「会社」は看板であってナニカ大きく変わるワケではないです。

むしろ、コレから。

次のステップに進む為に必要になるので、その為に必要だっただけです。

それでも、「会社」になるんだと思ったら感慨深いなと一人でしんみりしております。

そして、用事が済んだら街を徘徊。

やっと「会社登記」しました。

AnFye for prcoのオープン前を思い出します。

不動産行っては、歩きまわり。

また、不動産に行っては、歩きまわり。

1店舗プラス個人事業主ってコトもあったのか、年齢だったのか。

不動産の方には、かなり横柄な態度を取られてロクな物件は紹介してもらえなかったなぁと。

不動産の方に紹介してもらった物件で「もうここしかないか」と思い契約書を提出した日の午後に「他で決まりました」とドタキャンを受けて。

また、伸びるのか。。って思いながら歩いていたら今のAnFye for prcoの場所のFor Lentを見つけた時は運命を感じました。

明らかに、ドタキャンの物件より立地も条件も良かったですから。

だから、今回もとりあえず「自分の足」は大いに使わないと。

時間はかかるけど、これからずっとある場所ですからコレだけは手間を省くわけには行きません。

手間をかければかけるだけ「大事に出来る」し、「大事にされる」お店が出来ると思ってます。

ちなみに不動産の方には不満、不信感もありません。

単純に僕のチカラ不足がまねいたコト、不動産の方に僕の真剣さなどが伝わらず「信用」を得られなかっただけのコトですから。

だから、不動産の方を「見返す」と言うのもAnFye for prcoを運営していくモチベーションになったのは間違いありません。

そういう意味では、あーいう対応をされたコトも感謝しています。

まぁ、「信用」を勝ち取れるほど成長はしていないので、まだまだ頑張らなければいけないんですけどね。

ただ、自分でお店をやる「厳しさ」を最初に教えてくれたのは「不動産」でした。

「営業」だけしっかりやってればいいなんて甘えに「カツ」を入れてもらった気分でしたので。

フリーランスの時には味わえなかった気持ちかなと。

1店舗の「もっとあーしておけば良かった」を次に全部ぶつけてみたいと思います。

あの当時より「成長」をしたものを次には。

明日はAnFye for prco通常営業です。

明日で1月も終わり。くぎりよく、1月に髪を綺麗にして2月を迎えたい方は是非、お待ちしております。

閑散期真っ只中ですが、お客様には関係ないですから。

とにかく全力で綺麗のお手伝いをさせて頂きます。

もう1月終わりかぁ、早いなぁー。

関連記事

https://yoshidataiki.com/2016/11/16/blog-396/

https://yoshidataiki.com/2016/10/09/blog-315/

https://yoshidataiki.com/2016/09/28/blog-292/

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prco 公式ネットショップ

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す