ミディアムのヘアアレンジ






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

ミディアムのヘアアレンジ

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





先日、ばっさりと切った「ジェニファー」

ミディアムのヘアアレンジ

https://yoshidataiki.com/2017/04/08/blog-574/

ミディアムの長さまでしたりました。

理由は、上の記事に書いた通り長年のストレートアイロンやカールアイロン、ヘアアレンジのための「逆毛」で髪の毛がバサバサになったから、トリートメントでごまかし、ごまかししていたんですが、もうごまかしきれなくなってしまったのでバッサリ切ることに。

それと、もう一つの理由は「ミディアムのヘアアレンジ」を見たいと、Instagramでフォロワーさんから言われるコトが多かったから。

一応、確認のために、吉田は「ヘアメイク」ではなくて「美容師」のなので、そんなにヘアアレンジやんないよww

あくまで、「メニューのひとつ」であって「ヘアメイク」を得意としてるヒトはいっぱいいるんですよね。

だけど、せっかく吉田なんかのInstagramをフォローしてくれてる方達からの要望であれば、できる限りはやっていきたいなと、思っています。

そう、フォロワーさんに媚びまくりですww

こんな、パンピー美容師のInstagramなんかをフォローしてくれているだけで、ありがたいですから。

この場を借りて、ありがとうございます。

ちなみに、Instagramには明日載せるつもりなので、ブログを読んでくださっている方々に先にお見せします。

こんな、パンピー美容師のブログなんか読んで頂いて、ありがとうございます。

「ミディアムのヘアアレンジ」

いやー、ミディアムの長さでのヘアアレンジってむずかしい。。

長さがないのと、今のスタイルは基本が「重め」ですから、なかなか毛先の処理に困るんですよね。

そりゃ、自分で「ヘアアレンジ」なんて中々出来ないですよね。

次回からは、もうちょっと「シンプル」でカンタンなヘアアレンジも考えていきますので、懲りずにまた見てやって下さい。

アレンジの解説

ちなみに、今回のヘアアレンジの解説も少し書いておきたいと思います。

1、先ず、トップの丸み部分をとってゴムで「下め」に結びます。

2、次にサイドを残した状態で、残った下の毛をゴムでまた「下め」に結びます。

3、残ったサイドの毛束をねじりながら崩して、「1」で結んだ部分のすき間に毛束を通してピンで止めます。

4、反対のサイドの毛束も同じようにねじりながら崩して、「1」で結んだ部分のすき間に通して、「2」で止めた部分の方に持っていきピンで止めます。

5、最後に、「1」で結んだ部分を引っ張ってくずしておしまいです。

チョット、今回はご自分でやるのはむずかしいと思うので、次はもう少しカンタンなスタイルを作って見ます。

もし、動画やスタイルで「コレが見たい」ってご要望があれば、お気軽にリクエストください。

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「2万6千人」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す