最近始めたコト。






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

最近始めたコト。

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





最近始めたって言っても前にもやってたんですけどねww

年末やら、新スタッフやらでだんだんやらなくなってしまった日替わり「YouTube」

それをまた、始めました。

各々、悩んで考えて何をしたらイイかを見つけます。

考えるコトほど大事なモノはない

言わずもがななんですが、
「考える」ってめちゃくちゃ大事なコトだと思うんです。

「当たり前じゃん」っていう方いるかもしれませんが、本当に考えてますか?

自分の2ヶ月先どうなってますか?

5ヶ月先は?

もし、「何も変わらない」って答える人は考えていないのかなと思ってしまいます。

マァ、「天才肌」の方達はそういうコトは必要ないのかもしれません。

「感覚」で行動できると思うので。

だけど、僕みたいな「凡人」はね。

考えないといけないんですよ。

元々、大ざっぱな性格なんで細かいトコロは詰めが甘かったりで、反省して直さなきゃいけないんですが。。

別にネガティヴでもイイと思うんです。
(やり過ぎると精神的にきたしますが。。)

「考えている人は伸びる」

コレは、ポジティブだろうとネガティヴだろうと共通してるんですよね。

お客様のコトだってそうです。

2回目来てもらうためには、3回目来てもらうためには。

そんな手前なマニュアルよりも。

「自分じゃないと髪をまかせたくない」って思って頂くためには?を考えた行動の方がイイと思います。

もちろん、そのためには「自分の時間」も犠牲にしなければならないと思います。

だけど、大丈夫です。

「やらされているシゴト」は、ストレスもたまるかもしてませんが、
「自分でやるシゴト」は、そんなにストレス感じません。

それこそ、「ストレスフリー」ってやつですww

最近始めたコト。

スタッフたちが作った動画、見てやってください

先ずは、「フジタさん」

《スティックシャドウを使ったアイメイク》

動画の内容は、フジタさんのメイクのやり方をポイントごとに配信していくそうです。

自分でやっているので、観ている方も真似しやすいと思います。

次は、「ねづっち」

《サイド編み込みアレンジ》

ねづっちは、お得意のヘアアレンジ。
最近、ウエディングの出張のお仕事ももらってだいぶ、ノリにのってますね。
今回は、カンタンだけど可愛いヘアアレンジになってます。

そして、「しまお」

《men’sセット》

今回はえびちゃんの髪をセットしてます。
AnFye for prcoは男性のお客様少ないですが、ニガテなわけじゃないですよww

最後は、「えびちゃん」

《セルフmen’sセット》

若干、似通いましたがまだまだ出来る技術が少ないので、これからに期待ですね。
自分で考えて動画の内容決めたのは、えらい!

センスを高める

スタイルを撮るのもそうですが、動画を撮るのも「センス」を高めるには一番イイんですよね。

「鏡で見る」「肉眼で見る」「写真で見る」「動画で見る」どれで観てもかわいいスタイルってあるんですよね。

逆に、どれかでしかかわいくないスタイルも存在するんです。

そういう意味では、動画って「客観視」出来るモノだと思うので、カナリ勉強になるかなと思います。

AnFye for prcoももっとクオリティ上げていかないと。。

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「2万6千人」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す