はじめて「縮毛矯正」した時の様な仕上がり。






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

はじめて「縮毛矯正」した時の様な仕上がり。

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





ひさしぶり、、

カナリ、ひさしぶりになった

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』

という、企画。

なんか、いろいろチガウ記事を書いていたら、だいぶ遠のいてしまいました。

さすがに、フェードアウト感がヤバイなと思い書くことに。

縮毛矯正

今回は、「縮毛矯正」と「ジュエリーシステム」と「カット」の施術です。

けっこう、長いお付き合いになったお客様なんですが、「縮毛矯正」自体は一年ぶり。

元々、定期的にかけていたらしいんですが毛先のダメージが気になり、AnFye for prcoに初来店でした。

「縮毛矯正」ってはじめてかけた時は、「手ざわり」「ツヤ」がハンパなく出てとてつもなくイイんですよね。

だけど、何回も「定期的」にやっているとだんだん毛先のダメージが大変なことになってきてしまうんです。

そんな、「はじめて縮毛矯正をした時の仕上がり」を作れるのが「ジュエリーシステム」と「縮毛矯正」

「ジュエリーシステム」と「縮毛矯正」の相性はカナリいいんです。

「ジュエリーシステム」を合わせたメニューの相性を順番に言うと、

1、縮毛矯正

2、ヘアカラー

3、トリートメント

4、パーマ

みたいな感じ。

マァ、単純に「ストレートヘア」は「手ざわり」も「ツヤ」も出やすいので、こんな順位になります。

もちろん、仕上がりもそうですが「イチバンのセールスポイント」は「酸性領域の薬剤」でもクセを伸ばせるってトコロです。

実際は、「酸性」=「傷まない」という図式にはならないので、基本的には「アルカリ」の弱めの薬剤でしっかり伸ばしてますが。

仕上がりとか、気にしないなら「酸性」の薬剤でも伸ばせますってコトです。

同じコト言っちゃいますが、吉田は「アルカリ性」の弱めの薬剤を使ってます。

そっちの方が、仕上がりに「やわらかさ」が出る気がするので。

マァ、この辺は施術者の「好み」ですね。

ジュエリーシステムは使い方次第で、カナリ施術の幅をあげるので。

チョットべた褒めし過ぎましたが、吉田の中ではこれに勝てるものがあるなら教えて欲しいレベルですね。

仕上がり

ビフォーはひさしぶり過ぎて、忘れました。。

すいません。。

とりあえず、仕上がりは画像と動画撮ったので、よろしければ。。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”01.jpg” name=”お客様”]施術前も撮ればよかったですね。 [/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”yoshida.jpg” name=”吉田太紀”]あっ!!おっしゃるとおりで、、スッカリ忘れてました。。[/speech_bubble]

この情弱さ、、

なさけない。。

。。。

。。。。。

。。。。。。。

。。マァ、過ぎたコトを気にしててもしょうがないので、気を取り直してww

ひさしぶりの「吉田持ち」ww
はじめて「縮毛矯正」した時の様な仕上がり。

こなれ感が、、

「持つ」だけでも鈍るんですねww

動画はこんなカンジ

びっくりするくらい、ツヤっツヤでしょ?ww

コレが、「はじめての縮毛矯正の仕上がり」なんですよね。

だから、くせ毛で広がってる方がこうなるんですから、「縮毛矯正」はやめられませんよね。

だけど、ほとんどの「縮毛矯正」ははじめの一回だけで二回目からこうは出来ません。

そんな、この仕上がりが、「定期的に縮毛矯正していて、毛先のダメージが気になっている方」から出来たらスゴイんじゃないでしょうか?

あんまり、本人がべた褒めしすぎるとみんな引いちゃいますが、それだけ「ハードル上げても」期待以上の仕上がりを作れるの自信があるってコトでご了承くださいww

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』

47人目 / 残り953人

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「2万6千人」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す