ふつうのヒトがやるなら「継続」しかないって話






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

ふつうのヒトがやるなら「継続」しかないって話

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





どうも、凡人の吉田です。

Instagramのフォロワーさんが
《2.6万人》を突破しました!!

ふつうのヒトがやるなら「継続」しかないって話

本当に感謝でしかないです。

吉田は、「有名店出身」でもなければ、「有名な美容師さんと仲がいい」わけでも、「すごい成果」を挙げたわけでも、「イケメン」でもありません。

ハイ!!

ただの「凡人」です!!

だけど、、いや、だからかな。。

思いっきり「努力」出来るんです。

まぁ、努力って言っても大したコトをしてるわけでもないんですが、、

とりあえず、「やったほうがいいよ」ってハナシを聞けばとにかくやってみて「継続」し続ける。

たった、それだけww

シンプルだし、カンタンですよねww

アタマの弱い、吉田にはピッタリなんですよね。

こういう考えになるまで、どっちかって言ったら「消極的」だったんですよね。

先ず、シッカリ下調べをして「本」や「人のハナシ」を聞いたり、、

あげくの果てに、知った気になって自分の中で流行りが去ってやらない。。

ぶっちゃけ、「時間のムダ」ですよね。

なんか、「本」を読んだり「人のハナシ」を聞いて意味があるのって、

「やり続けているヒトだけ」なんですよね。

あっ!!他の方はわかりませんよ。

「本」を読んだり「人のハナシ」を聞いたコトがキッカケではじめる方だっていますから。

あくまで「過去の自分」をディスっているだけですww


ふつうのヒトがやるなら「継続」しかないって話

ふつうのヒトがやるなら「継続」しかないって話

詳しく考えるのはやり続けてからでいいんじゃない?

Instagramでお客様に発信したい!!って考えて、調べていると「ターゲットはダレか?」「ナニを伝えたいか?」などなど、

「いつ、どこで、誰が、何を、なぜ、どのように」

「When Where Who What Why How 」

「5W1H」を使う!!みたいなの聞いたコトないですかね?

だいたいの「コンサルタント」の方や「ネット」でも「本」でもコレはほとんど出てくるんですが、、

吉田個人としては、「最初はいらなくない?」って思ってます。

「絶対、発信を続ける!!」って固い意志がある方ならいいと思うんですが、
そういうのは、先ず「続けられたら」でいいと思うんですよね。

そうとう、自分にない部分の発信をする方以外「続けていれば」勝手に出来上がってると思うんです。

僕もそうでしたが、「初めて継続して発信」をするときって「ネタ」に困ります。

そりゃそうです。

だって「はじめて」ですから、ナニを書いていいかわからないってなるのは当然だと思います。

その状況で「ネタを絞る」なんて行為、なかなかむずかしいんじゃないでしょうか。

だって、「発信」が本業なわけじゃないですから本業がいそがしい時もありますよね。
そんなときでも合間を見つけて「発信」しなきゃ「継続」はむずかしい。。

ならば、そういう「戦略」的なモノは置いておいて、「継続」するためにどうしたらいいかを考えるのが先かなと思います。

実際、むずかしく考えなくても「続けている」と、「キャッチフレーズ」欲しいなぁーとか、「このヒト達に向けて書こう」とか、自然に思ってきますよww

その余裕がないってことは、まだ「継続」するコトに慣れていないのかもしれないので、「続けること」だけ考えていればいいと思います。


ふつうのヒトがやるなら「継続」しかないって話

ふつうのヒトがやるなら「継続」しかないって話

実際、費やす時間なんて大したモノじゃない

なんか、文章で読んだり、聞いたりしているとタイヘンなコトのように聞こえてきますが、
費やす時間なんて別に大したモノじゃないです。

ドラマ一本見ている間に、ブログ1記事、Instagram1発信、「フェイスブック、ツイッター、LINEにリンク貼り」撮った写真の加工、撮った動画加工まで出来ちゃいますから。

もちろん、ドラマもふつうに見てますから内容もシッカリですし。

だから、エラそうに「発信」なんて言ってるけど、実際は大した時間を費やしてるワケでも、全神経を集中して「オラァーーー!!」ってやっているワケでもないですw

傍目から見たら、「ドラマ見ながらiPhoneイジってるだけ」にしか見えないですからww

だから、「朝早く出勤して営業後に終電まで練習やハント」とかしていた方達には余裕なんじゃないかと。

「成功者」じゃない

僕は、「成功者」じゃないですからまだ言えるコトはこの程度のコトです。

もっと、「成長していけば」もっと「深いハナシ」もかけるようになってくると思うんですが、「吉田のレベル」ではまだココまでってコトで、「深いハナシ」出来るように励んでまいります。

ついでにYouTubeも更新しましたww

昨日書いた記事。

https://yoshidataiki.com/2017/03/25/blog-560/

の動画バージョンを、YouTubeに載せたのでよろしければww

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「25K」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す