今日から新スタッフ「えびちゃん」が入りました。






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

今日から新スタッフ「えびちゃん」が入りました。

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』





4月1日。

エイプリルフールですが、別に「ウソ」はついていません。

朝のミーティングで、新スタッフ「えびちゃん」からの挨拶。

今日から新スタッフ「えびちゃん」が入りました。

はじめは何でも緊張するモノ

はじめての「社会人」はじめての「美容室勤務」

もう、はじめてづくしです。

そりゃ、緊張しかしないですよね。

プラス、右も左も分からなければ覚えるコトもいっぱい。

僕も経験しているんで、気持ちが分かります。

そんな「大変な状態」だけど、もう「ワクワク」しかないんですよね。

だってこれから一人前になって、自分がお客様の髪を切るって楽しみすぎるじゃないですか。

育てる側もはじめてづくし

AnFye for prcoで新人を育てるのは、「はじめて」なワケなので、教える側もはじめてづくし。

美容室で働いていた過去は持っているので、一応「人に教える」のははじめてじゃないけど。

システムの構築からなんやらは、あらゆるパターンを想定して慎重に作ったけど、「厳しすぎないか?」「甘すぎないか?」など心配は若干あります。

だけど、僕が「欲しい」のは「新しい風」ではって「こうあるべき」っていうガチガチのルールは作りたくないんです。

失敗したら「ケツ」ふくから、思いっきりやって。が僕が考えるサロン運営なんです。

まさに「放任主義」ww

基本的に口出しはしません。

。。たまにするかもしれません。。

「放任主義」だけど。。

やるもやらないも「自分次第」って言う意味の「放任主義」ってだけで、悩んでたり、相談されれば、もちろん「アドバイス」なり「グチを聞いたり」もします。

ヒトは、同じ環境でも「気持ち」は変わってきますから。

特に、はじめては「期待」も大きいけど「不安」も大きいと思うんです。

なので、、
今日から新スタッフ「えびちゃん」が入りました。

「交換日記」始めますww

コレ僕も新人の時、当時の店長とやってたんですよね。

田舎から出てきて、若かったから若干わずらわしさはあったけど、今考えると「考えてくれてたんだなぁー」って思うんですよね。

とりあえず、期間は決めてませんがやるだけやってみようと思います。

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「2万6千人」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す