そもそも「社会保険」ってあたりまえだよね?






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」と、
そして、新店舗のオープニングスタッフも若干名募集しております。

求人概要はこちら。
↓ ↓ ↓
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

もっと詳しく知りたい方は、お気軽にご連絡お待ちしております。

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

最近、VALUもはじめてみました。
優待なんかも増やして行こうと思うのでよろしければ。
https://valu.is/taiki-yoshida

AnFyeのホームページ。
「AnFye for prco」「AnFye.dueldo」の2店舗とも、
こちらから24時間「ネット予約」可能です。

https://anfyegroup.com

そもそも「社会保険」ってあたりまえだよね?

他にも、記事書いていますのでよろしければご覧ください。




さっき、お客さまとの会話の中である話になりまして、、

お客さまのムスメさんが最近「美容師」になりたいと言うようになったようで、イロイロご質問されたので答えていて思ったんですが。。

吉田は子供いませんが、もし子供がいて自分が別の職業をしていて「美容師」になりたいと言われたら、素直に応援できるか?って。。

多分ね。。出来ない。。

現実であれば、ウチで働くならいいですが。

どこかに預けるのはキツイかなーって思ってしまったんですよね。

だって最近、ようやく最近「美容室の社会保険加入について」みたいな文言のモノを多くみるようになったんです。。

というか、社労士さんからの営業とかもそんなうたいだし。。プラス助成金。。w

今さら。。って。

なんか、、間違ってはないと思うんです。。

思うんですけど。。

そもそも、「社会保険加入」って美容室出した時から入ってないとおかしいよね?って。

だって、国からも「入りなさいよー」って言われているもので、「税金入りなさいよー」ってレベルと一緒だと思うんですよね。

「財務が。。」とか言っるヒトもいるかもですが、そこ自体が間違ってる気がするんです。

だって、高いお金払って店舗内装作って器材入れて。。

そこには、お金出すのに中で働いてくれるスタッフ達にはお金出せないって。。

なんかなー。。

吉田も、がっつり「個人店」ですしお店も小さくてスタッフも少ない。

税理士さんにも「今の社員の人数なら入らなくてもいいんじゃないですか?」って言われますが。

社会保険は入ってます。

社員のためとかキレイごとじゃなくて、それが「あたりまえ」だから。

別にふつうにやっていってますし、そこに「勿体無い」とか「財務キツイなー」って思ったコトはないです。

セット椅子を用意する。

シャンプー台を設置する。

カガミを用意すると同じ「必要経費」ですから。

そもそも、なんか編み目くぐるとか抜け道探すみたいなのが根本的に好きじゃないんですよね。

特に、せっかくAnFyeを選んで働いてくれている子達になんでどこかよりも劣る待遇しなきゃいけないのか?

それなら、外に出すお金をケチってでも身内のスタッフ達の待遇をよりいいモノにしてあげたいんです。

チョット、グチっぽくなってしまいました。。

でも、毎回この手の記事とか広告見ると、
材料や設備にすごいお金かけてる分を社会保険とかに回せばいいだけなのになーって思ってしまうので。。

《最新記事》

https://yoshidataiki.com/2017/09/18/blog-778/

https://yoshidataiki.com/2017/09/17/blog-777/

https://yoshidataiki.com/2017/09/17/blog-776/

《AnFye for prco》

150-0001
東京都渋谷区神宮前6-32-5ドルミ原宿204

Tel 0364277345

《AnFye.dueldo》

150-0001
東京都渋谷区神宮前3-27-17

Tel 0342961089

AnFyeのホームページ。
「AnFye for prco」「AnFye.dueldo」の2店舗とも、
こちらから24時間「ネット予約」可能です。

最新動画

《切りっぱなしボブが出来るまで。フル動画♪》

youtubeイチバン人気動画

《Anfye for prco ロングヘアーからのバッサリカット》

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「42000人」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

最近、VALUもはじめてみました。
優待なんかも増やして行こうと思うのでよろしければ。
https://valu.is/taiki-yoshida

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す