「メンドくさい」コトをやるから結果がついてくる。






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」と、
そして、新店舗のオープニングスタッフも若干名募集しております。

求人概要はこちら。
↓ ↓ ↓
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

もっと詳しく知りたい方は、お気軽にご連絡お待ちしております。

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

「メンドくさい」コトをやるから結果がついてくる。

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』なる企画もしております。

《最新記事》
https://yoshidataiki.com/2017/05/21/blog-615/

https://yoshidataiki.com/2017/05/20/blog-614/

https://yoshidataiki.com/2017/05/19/blog-613/

他にも、記事書いていますのでよろしければご覧ください。




今日の朝、雨だったので電車で通勤しました。

晴れれば出来る限り自転車通勤です。

今日の朝は、AnFye for prcoの最寄り駅「明治神宮前駅(原宿)」の改札が混んでいて、改札から出る人が列を作っていました。

吉田が改札を出ようとしたら、目の前におじいちゃん三人組が列に並んでました。

けっこう、ヨロヨロ歩きのおじいちゃん達がみんなで支えるように腕組みしながら進んでいたんですが、一人のおじいちゃんがSuicaじゃなくて切符で改札を出た瞬間。

もう一人のおじいちゃんが、

「あっ!ゴメン。。」って言いながら、改札を出たおじいちゃん一人残し、二人千代田線の方へ歩いて行きました。。

取り残されたおじいちゃんは、苦笑いをしながら立ち尽くしていました。。

人ゴミで改札に戻ろうにも入れない。。と言うか、そもそも切符だから駅員の方に行かんと中に戻れないよ!!と思いながらもその場を後にしてしまいました。。

哀愁よ。。ハンパではない。。w

かなり不定期な「哀愁シリーズ」過去にも何個か書いてますが、本当に目の前で起きたコトしか書いていないので、定期的な更新はむずかしい。。w

本題

ところで、今回の本題はぜんぜん別のハナシ。

「哀愁シリーズ」はいつ出会えるか分からないから、書きたい内容とかけ離れちゃうんですよねww

今日は、ホットペッパーのAnFye for prcoの担当の方がスタッフに向けた「勉強会」を開いてくれました。

テーマは「セルフブランディング」ってコトなんですが、「ブランディング」って言葉は個人的にはチョット「古い」って思ってるのが正直な感想ですが、じゃあなんて表現するかって言われたら、、

自己表現??、、余計ダサくなりましたww

セルフブランディングで行きましょうww

なんで、セルフブランディングを「古い」って思ったかと言うと、結局ここ数年この「ブランディング」のコトばっかりなんですよね。

だから、実際に行動に移していないヒトも「またか、、」って思うんですよね。

「分かっているんだけど、やらない」

コレが一番多いのかなと、、

僕は、コレを「身をもって先陣を切る」つもりでやっていたんですが、見方を変えれば「自分のことばっか」に思われてしまうかもしれません。

でも、それって「吉田自身の行動が純粋に足りない」なのかなと。。

こういう、勉強会でみんなも少しでも「継続して何か行動する」「やると決めたらすぐやる」ってコトを意識してもらえたらいいかなと思ってます。

「メンドくさい」コトをやるから結果がついてくる。

一応、リテラシーを意識して「顔出し」はナシでww

機会を逃さない

お客様以外にも、ホットペッパー担当の方や材料のディーラーさん、内装工事の方など「ヒトとの繋がり」を少なからずあるわけなんですが。

前のお店も合わせたら、7年近くホットペッパーの担当の方を何人もお会いさせて頂いてるんですが、ここまでお店のコトを考えてくださる担当の方と出会ったのは初めてなんです。

他にも担当しているお店があると思うんで、1店舗に対してここまで時間をかけてくれるのって、ゼッタイ「大変」だし「メンドくさい」だろうなって思うんです。

でも、ここに「お客様の満足度を上げる」秘訣みたいなのを見たカンジがするんですよね。

「メンドくさいコト」

「他のヒトはやらないコト」

コレに「ニーズ」があって、他のヒトはやらないから「差別化」が起きる。

ブルーオーシャンが生まれてるんです。

ハナシの内容も、素晴らしかったですがこの行動こそが「セルフブランディング」なんじゃないかなと勉強させて頂きました。

今日はスタッフ達のために、本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。

では、今日はここまで!!

また、明日!!

新しく更新しました。

《3つの手順でシンプルな大人巻き》

youtubeイチバン人気動画

《Anfye for prco ロングヘアーからのバッサリカット》

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「2万9千人」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す