新店舗、出店決まりました!!






AnFye for prco LINE@

友だち追加

吉田太紀 LINE@

友だち追加

AnFye for prcoは「新しい仲間」と、
そして、新店舗のオープニングスタッフも若干名募集しております。

求人概要はこちら。
↓ ↓ ↓
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

もっと詳しく知りたい方は、お気軽にご連絡お待ちしております。

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です♪
https://yoshidataiki.com/2016/05/15/profile/

新店舗、出店決まりました!!

『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』なる企画もしております。

《最新記事》
https://yoshidataiki.com/2017/05/21/blog-615/

https://yoshidataiki.com/2017/05/20/blog-614/

https://yoshidataiki.com/2017/05/19/blog-613/

他にも、記事書いていますのでよろしければご覧ください。




去年から、水面下で動いていた「2号店出店」

色々と動いてはいたんですが、けっこうね。

スグには決まらないんですよね。

めっちゃ、タイヘンなんです。。

ですが、やっと、、

やっと、、、

オープンが決まりました!!

ズット、言いたかったんですが「物件」がね確定するまではガマンしてガマンして。。

本日、無事に「契約」まで持って行けたので発表出来るコトになりました!!

これから、「内装工事」に入るのでオープンは「8月上旬」を予定してます。

もしかしたら、プレオープンで7月の最終週くらいから稼働出来たらなと。

そして、切実なお願い。。

オープンに伴い、「スタッフを募集」させて頂きます。

募集概要は、

スタイリスト、アシスタント若干名。

「スタイリスト」

給与 200000円〜歩合

手当 役員報酬、店販歩合、賞与、交通費(15000円まで)

休暇 夏期休暇、冬期休暇、週休2日(月8日)

社会保険加入

「アシスタント」

給与 160000〜 (研修期間有り)

手当 店販歩合、賞与、交通費(15000円まで)

休暇 夏期休暇、冬期休暇、週休2日(月8日)

社会保険加入

ぜひぜひ、ご応募お待ちしております。(切実)

物件が鬼門

ぶっちゃけますと、

もっと早く出店するつもりでした。。

実際、このブログでも去年に年内に出したい。って言ってます。

だけど、計画どおりって中々進まないんですよね。

資金面、スタッフなどなど理由は様々ですが、
吉田が苦戦を強いられ、出店が今年の後半になってしまった理由は「物件」です。

もうね、めちゃめちゃ苦労しました。

AnFye for prcoがオープンする時も、「物件」には苦労したので、同じ轍は踏まないように早い段階から探し始めましたが、結局「物件」を見つけるのがイチバンかかりました。

何回も何回も不動産に足を運んで、条件は良くても場所が悪かったり、場所は良くても条件が厳しかったり。。

もうね、この「物件探し」はトラウマになりそうなくらいシンドイ。。

デモ、そのおかげで自分の出店するエリアに詳しくなったりするので、悪いコトばかりではないんですが、「出店したい」って思うと「また、物件探しかぁ。。」と憂うつになってしまいますww

不動産屋さんに委ねる

AnFye for prcoをオープンした時、「物件」は自分で歩いて「for Rent」と書いてある物件に電話しまくって見つけたんですが、今回は「一軒家」で出店したいって言うのもあったので、いくつか行った不動産屋さんの中でネットにも載ってない物件を紹介してくれる場所があったので、そちらに委ねてみました。

モチロンそうそう、そういう物件で条件にハマるトコロは少なかったので自分でも休みの日や営業前、後を利用して歩きまくりましたが、、

デモ、そこの不動産屋さんは親身で今の物件の前にも候補に上がる場所を紹介してくれたんですが、そこは条件面で折り合いがつかず断念したんですが。。ってカッコつけた言い方してますねww

吉田がその物件を応募した時に同時に申し込みが3件ほど入ってしまったんですww

吉田が立ち上げた会社「CHALOE Co.,Ltd」の創業は今年の1月。

普通、物件に会社で申し込む時は「三期分」の決算がないとむずかしいので、他所の会社さんとせったら超弱小なんですww

後、一日早かったらもっとはやく決まっていたカモしれないですが、コレもめぐり合わせですね。

おかげで、もっと良い物件に出会えたので今は「良かったー」と思っています。

前回のは「空中階」でしたが、今回は一階ですから。

この原宿、表参道エリアで「一階」はカナリ貴重ですから。

モチロン、めっちゃ高い家賃だったらいっぱいありますけどね。

これからが忙しいが楽しい時間

「物件」が決まったら、今度はお店の中のコトを決めていきます。

ザックリとした「コンセプト」はありますが、細々したコトはね、その場所や物件によって異なるので、そういうのを決めていかなければなりませんから。

でもね、「ココがイチバン楽しい時間」なんですよ。

やっぱり、美容師って「キレイを生み出すシゴト」なんですよね。

そういう職業を「趣味」にしている人間からしてみると、この「生み出す時間」が楽しくてしょうがないんです。

もうね、ワクワクが止まりませんww

おっと、吉田ばかり盛り上がってもしょうがないですね。

今回は、中で働くスタッフにこの楽しい時間を渡したいと思います。

吉田は、アドバイス程度でガマンします。。

役割分担

AnFye for prcoをオープンした時は、吉田がすべてを決めて作りました。

ですが、今回は「中のコトはスタッフ達で」吉田は、「外のコト」を作ります。

役割分担です。

吉田自身は、AnFye for prcoに残りやっていきますから、「中で働くスタッフが中のコトを決めてもらいたい」と思ってます。

口出しはするかもですがww

自信があるわけじゃない

実際、吉田自身「自信」があって出店するわけではありません。

そんなに「自意識過剰」にはなれない性格です。

だから「石橋はとりあえず叩く」けど、渡る時はビクビクしながら渡りますww

「叩いても大丈夫だったから、大丈夫だ!!」って自分に言い聞かせながらww

そうです。

ビビリなんですww

それが良いコトなのか悪いコトなのか分かりませんが、とりあえず「二店舗目」を出せそうなので今はまちがってないのかな?ww

まとめ

これから、お店が出来るまでチョイチョイ記事にするつもりですので、宜しければどういうお店が出来るか見てやってくださったら幸いです。

そして、求人の方もぜひぜひよろしくお願いします。

今日はここまで!!

また、明日!!

新しく更新しました。

《3つの手順でシンプルな大人巻き》

youtubeイチバン人気動画

《Anfye for prco ロングヘアーからのバッサリカット》

AnFye for prcoは新店舗に向けて、
「新しい仲間」を探してます。
https://yoshidataiki.com/2016/05/18/recruit/

twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします。
吉田太紀公式Twitter

個人のFacebookページもやっています。
吉田太紀公式フェイスブックページ

Instagramは只今、フォロワー「2万9千人」突破しました。
吉田太紀公式インスタグラム

AnFye for prcoで売っている「美容専売品」はこちらからもご購入可能です。
AnFye for prco 公式ネットショップ

AnFye for prco YouTube
YouTubeにも「ヘアに関する動画」を定期的に配信中です。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

お客様からの口コミ

“信じられないほどしっとりサラサラになって、カットもめっちゃ丁寧にしてくださいました。

お話の仕方も優しくて、BEFOREの汚い癖毛も、痛んでない、キレイと言ってくださいました。

心の底から癒されすぎて涙出そう。

36年間、今までで一番満足しました。

他のスタッフのかたも終始丁寧で頭皮マッサージしてくれたりめっちゃ癒されました。

ほんとうにありがとうございました!!!

癖毛で悩んでるなら絶対に行くべき!!!!”

 

こちらにも他のお客様からの口コミをたくさん頂いております。

口コミを見てみる

コメントを残す